polepolecafeBROG

ゲームと猫のゆるゆるライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

改めて感じる事

仕事で知り合って友達になって、その人と仕事をするのは大丈夫だけど、
友達が先で後から一緒に仕事するのはダメだ。
長年の経験で薄々わかってはいて、なのでこうならないように気をつけてて
押さえて押さえて押さえ込んでいたけれど、今回改めて痛いほど思い知った。

友達と一緒に仕事をしてはいけない。

お互いどうしてもどこかに甘えが出て、これはもうお互いさまなんだけど
修復出来ないほど我慢に我慢を重ねてたら
結局自分が壊れました。
踏み込んで欲しくない領域に多量の爆弾落とされた感じ。

今その人の名前を見る度めまいと吐き気と頭痛で日常生活はともかく
アシへ行った時の仕事に差し支えすぎる。
仕事先にご迷惑がかかるのはホントに困る。
かれこれもうひと月くらいこの状態。

仕事に行ってればメールの返信だって
深夜みんなが寝静まったあとにこっそり1通出すのがやっとだし
夕方の休憩の時に出せるか出せないかだし
電話強要だし。
たまに自宅にいても具合悪くちゃこっちから電話なんて出来やしない。

電話はホントに参る。
メールで済む事なのに電話しないといけないとか、
電話のあと結局メールで電話の内容が届くとか。
じゃぁ最初からメールでいいじゃんよ。

電話じゃないとニュアンスが伝わらないってのも確かにあるのかもだけど
そのなかで言葉のナイフ何本も投げられて、
そっちはそれでスッキリするんでしょうけど
こっちは毎回血だらけだ。
そして治る間もなくさらに追い打ちのトドメの爆弾。
電話で話したくらいではこちらのわだかまりなんて
ひとつも無くなるはずが無い事くらいもう自分でわかってる。
そもそも今、長時間の電話に耐えられる体調ではない。

友達だから容赦なくなんでも言っていいの?
私は友達にこそ直球過ぎるホントのことなんて言えないから
その人が不愉快にならない言葉を選びたかった。
でも追いつめられ過ぎてそんな余裕無かった。

もうね、用件だけ箇条書きでいいんだよ。
修正点だって、ここを修正して下さい、でいいんだよ。
仕事だものそれくらいはやりますよ。
なのにダメだった理由だけいくつもいくつも上げ連ねて
どんだけこっちのモチベーション下げれば気が済むんだ。

仕事だと思うから、なんとか仕事を続行するために
かろうじての自分自身のモチベーションの維持を自分なりに図っても
その方法が気に入らないと、また言葉のナイフを投げてくる。

あと2ヶ月だしそこまでは頑張らなくちゃと思っていたけど
向こうがとにかく気に入らないようなのでもう終わりかな。
不本意だけどこればかりはなぁ。
スポンサーサイト

ジャンル : 就職・お仕事
テーマ : 仕事

[ 2015/02/25 18:58 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。