polepolecafeBROG

ゲームと猫のゆるゆるライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014

あっという間に12月も半ばです。
ここのところ色々大変で、わけもわからぬまま過ぎ去ってしまった気がします。

先月99歳で祖母が亡くなりました。
9月に危篤になり母が看病で帰郷して、私もこの時は今会わないと絶対に後悔してしまうと思い、仕事の合間に強行軍でお見舞いに行きました。
今思えば本当にこの時の判断は正しかったなぁと思えます。

亡くなった日、その日からアシスタントの仕事が入っていたため、また急には代わりの人を手配できなくてどうしても抜けられず、お通夜にも告別式にも参列出来ない状態で、ホントに情けないと自分を責めるばかりですごくしんどかったです。
もちろん一番しんどいのは現場の家族で、そこにかけつけられなかった後ろめたさはきっと一生消えることはないと思います。
ホントは四十九日には行きたかったんですが、年末はレギュラーのところが休載で、今回臨時で請けた初めて行く仕事先なので、これもやはり断るわけにもいかずで。
この仕事を選んだ宿命ではあると思うし、仕方ないのだけど、おばあちゃんにちゃんとお別れできないのが申し訳ない気持ちでいっぱいです。
最後に入院先で会ったとき、私のことはあまりちゃんとわかってなかったとは思うんだけど、それでも笑顔で会えた事が大事な思い出です。
でもおばあちゃんがいない…というだけで田舎に行きたいなぁと思っても、尋ねる場所がもうあんまり無いのかな…と悲しい気持ちがします。
大好きな親戚には会いたいけど、あまり行っちゃ行けないのかな?と思ってしまうのが悲しいです。
大人ってめんどくさいな。。。

先月末に派手に風邪を引いて長引いて、その後もまだあれこれ仕事が続いていて喪中はがきすら刷れてないです。
さすがにもう間に合わないので年明けに届いたものには寒中見舞いでお返しすることにします。

まだ風邪が治ってなくて、咳のし過ぎで肋骨が肉離れも起こしててこれがなかなか治りません。
咳もそうですが、くしゃみとかでも痛くて。
早く治らないかな><

妨害ひめ

ひめは現在7ヶ月ですが、みるみる大きくなってて今はたろより大きいです。
最初は白黒の日本猫をもらったつもりが、どんどん毛が伸びてふっさふさになっちゃって(笑)
今は立派な洋猫の風貌です。
長毛の猫がこんなに可愛いなんて思わなかったです。
今まで6匹の日本猫と暮らしましたが、長毛は初めてなので!!
毎日とっても癒されてます。
たろとひめに生かされてる日々です。
この子達がいなかったら多分もう生きてなかったと思います。
今はこの子達のためにがんばろうと思えます。
うん、がんばらないとだ。
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2014/12/15 00:25 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。