FC2ブログ

polepolecafeBROG

ゲームと猫のゆるゆるライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テリー

テリー


週末急にテリーが体調を崩して、水を飲んでは吐きを繰り返したので心配で心配で何も手に付かないような状態になってしまいました。
とにかくぐったりしていて、脱水症状じゃないだろうか、コジローのようにこのまま何も食べなくなって逝ってしまうんじゃないだろうかと睡眠もとれないような状況で。

とにかく何か口にしてくれれば栄養は取れて最悪な状況は乗り越えられるはず!と食べてくれそうな猫ご飯を色々買ってきて、食べやすいように全部すり潰して与えて食べないものは他の子にあげたり余った分は破棄したりを繰り返して、猫のおやつの焼さかなを細かくほぐしたら食べてくれたんです!
香りが強いからそれが良かったのかも!
一度食べればその後回復して、割合いつもどおりになりました。

とはいえ、もともと子猫のときから足腰が弱くて筋肉もあまりついてないような猫だったのですが、ここ数日一気に老け込んだ気がします。
サイズも小さいので子猫っぽい印象が無くは無いんですが、どーも‥‥痴呆が始まってるような気がして‥‥うーん‥‥。

まだ普通と言われれば普通かもですが、ご飯のえり好みは酷くなるばかりで、毎日何を用意したら今日は食べてくれるのだろうかと悩んでばかりです。
ちょい食いもますますで、ほんのちょびっと食べると止めちゃって、ちょっとしか食べないからすぐおなか空いてものすごく頻繁にご飯を欲しがるのです。
1日に何度ご飯を用意して捨てたことか(><)
月曜日まで好んでた焼さかなは火曜日には見向きもせず、その日は牛肉、翌日にはもう食べたいものが変わるわけです。
それでも昨日は鶏肉系なら食べてくれる可能性が高いかなぁという印象ですが、これも明日にはどーなるのか謎。
今日はこんなの食いたい気分じゃないぜ!ってバッサリ見向きもしなかったりするしな‥‥○rz

毎食ご飯をすり潰す作業が増えて大変になってしまいましたが、テリーが元気にご飯を食べてくれるならそれでもいいや!って気分です。
ただ今後、アシへ行く仕事は減らすことになるのかなぁとそっちをちょっと心配してます。
アシ楽しいからな‥‥(^^;
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2009/07/16 00:43 ] | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。