FC2ブログ

polepolecafeBROG

ゲームと猫のゆるゆるライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パーリィ

今日は最近お世話になっているアシ先の作家さんが講談マンガ賞を受賞されたので、ご招待を受けてお祝いに行ってきました!
最初招待状が届いた時、まったく話を聞いてなかったので何で講談社から直接通知が着たのかわからなくて「自分なんの仕事も請けてないよ!?」とものすごくうろたえたのですが(笑)、作家さんのご好意でした(´ω`)アハハ

さてさて、場所は赤坂プリンスです。
いきなり遅刻寸前で建物の写真なんて撮ってる余裕ありません。必死です。
永田町の駅構内で迷うとかお約束です。

や~~~~~~っと着いたと思ったら「別館」の文字。
しかも人気がありません。


も し や ま ち が え た !!


見事に間違えました。でも中で繋がってるはず!!と勇んで踏み込んだ自分も偉かった。
すぐちゃんと着きました(^^;
やっぱり遅刻したけど。問題無い無い。

ものすごい盛大な授賞式なので、お世話になっている作家さんにたどり着けません。ものすごい人です。
というか回りにご挨拶とかするだろうし、日ごろ会いやすい自分たちは遠慮するのも大事ってことで、まず食べることに。
洋食中心にがつがつと頂きましたww
とても美味しかった~~~~vv

すると側に今回受賞された真島先生の一団が!
同僚のアシさんがファンなのになかなか声をかけられずにいたので、「チャンスなんだから行っておいで!」と思いっきり後押ししちゃったですw
勇気を出して声をかけたその子は、とても気さくな間島先生にサインとキャラ絵も描いてもらってすごく喜んでました!
良かったね~~(*^▽^*)

同じく受賞者の藤島先生も側にいらして、おお~この人かぁ~~~vvvと影でこっそり応援!
多分10年くらい前だったらアタックしてたと思うんだけど、もう私もいい加減いい歳なのでこっそり応援するに留めておくことにww
ああ女神様はまだまだ買い続けてますw大好きだ!!

しばらくしたら無事Eさんにも会えたので、おめでとうございます!と直接言えてよかったよかった。
そしてその後2次会にも突入するのでした。



2次会は渋谷で、ものすごく雰囲気の良いレストランでした!

レストラン

作品の雰囲気をそのまま現実にしたかのような内装でみんなで大興奮!!
奥のボックス席にアシ軍団が陣取り、ここでもこっそり食いまくります。
というか私は最近そこのお仕事場に行き始めたばかりなので、その雑誌自体子供向けってこともあって今の作家さんはほとんど知らないし、もう食べるしかやることないんですよね(^^;
知り合いがものっそい少ない人間にああいうパーリィはちょっと酷でした。
食べ終わったら本気でやることないんだ(^^;
でもお祝いだしね。最後までお祝いしてきたですよ!その気持ちはホントさ!
さすがに3次会はN誌のまったく知らない作家さんばっかりになってたので抜けてきましたが。

この作品がもっと多くの人に読んでもらえると嬉しいです!
私も微力ながらもまたお手伝いしてきますv

卒業~開かずの教室を開けるとき~ 名探偵夢水清志郎事件ノート (講談社青い鳥文庫)卒業~開かずの教室を開けるとき~ 名探偵夢水清志郎事件ノート (講談社青い鳥文庫)
(2009/03/14)
はやみね かおる

商品詳細を見る

名探偵夢水清志郎事件ノート VOL.8 (KCデラックス)名探偵夢水清志郎事件ノート VOL.8 (KCデラックス)
(2008/10/06)
はやみね かおる

商品詳細を見る
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 今日の出来事

[ 2009/06/22 23:48 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。