FC2ブログ

polepolecafeBROG

ゲームと猫のゆるゆるライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

抜歯

人生初の抜歯に行ってきました!(><)
実はあんまり深く考えてなかったので、ちょう気軽にふんふん~と行ってたんですが、着いてすぐ治療開始して、実はヤバいんじゃないかとようやく気が付きます。
遅い。

麻酔を2本、それほど痛くはないけど、針の刺さるぐにゅ~といういやな感覚にちょっとガクブル。

親知らずは歯茎から結構頭が出てたので、先生も歯茎切らないで抜けるかも、と言っていたのですが、削って割って引っ張ってもさっぱり抜けないようです。
ん?へんだな。なんでだ?
という先生のつぶやきが聞こえます。

しかたなくまた削って、抜くために顎がっちり捕まれて、歯をぐいぐい左右に振られて怖すぎる。
それでも抜けないので、諦めて歯茎を切開。
しかしそれでも頑固に抜けない私の歯。

途中勢い余って器具がのどに突き刺さったり(さすがにぐへ!って言った。傷は出来てないみたいだけどかなり痛かった)、大苦戦の末、やーーーーーーっと抜けました!!

縫合後、抜いた歯を見せてもらったら、なんと根っこがフックのようになってそれがあごの骨に引っかかってて抜けなかったとのこと。
しかも頭より根っこの方が大きいってどんな歯だ!!
先生も私も疲労困憊w
おつかれさまでした(^^;

今回顎の骨も削ったそうなので、看護婦さんが「すごい腫れますよ~」と楽しそうに言ってましたw
あはははは!
化膿止めと痛み止めをもらえるので、なんとかなるかなーと期待しつつ、今週は辛いものとアルコールと湯船に浸かるのを止められました。
アルコールは普段からそんなにとらないですけど(^^;


さて、ヘキサゴンが始まるあたりからじわじわと麻酔が切れて痛みがじんじんしてきました。
ご飯食べて薬飲みたいけどどうしようか迷いながら1時間。
痛くて痛くてだるくてずっとアイスノンで冷やしてたのですが、さすがに我慢できなくて非常食に取っておいたカップめんを作って食う決心。
なんだか痛みで意識が朦朧としてます。
口もあんまりあきません。
なんか無理やり開脚とかして股裂けでもしてるような感じが右のあごの付け根にあるのです。
顎の骨削って骨折みたいな状態だって聞いたのを思い出します。
あはははははー。
でも薬飲んで30分も横になったら痛くなくなってきました!
すごいね鎮痛剤!!

抜糸は来週です。
こんなに手ごわい歯じゃなかったら来週もうもう1本抜くつもりだったらしいですが、腫れるのが予想されたので様子見するそうです。
週末出かける予定あるからあんまり腫れないといいなぁ(^^;
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 今日の出来事。

[ 2009/05/27 23:54 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。