polepolecafeBROG

ゲームと猫のゆるゆるライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯医者とかDFF

ン10年ぶりに腹をくくって歯医者に行ってきました!
数年前から虫歯っぽいのがあるなぁ‥‥とは思ってたんですが、どーにも踏ん切りがつかなくて気づかなかったフリとかしてたんですが、GW中に急に「行ってもイイかもしれない!」という気分になり、その勢いで近くの歯科医院を探して予約を入れてみました。
別に痛くなったとかそーいうのではナイです。一応w

で、今週行ってきたわけですが、やはり気が付いていたところのほかにも合計7本も虫歯があって!
しかもそのうちの4本が親知らずでものの見事にパーフェクトでした(^^;
だらだらと通うのは嫌だったので、短期集通決戦をお願いしつつ、とりあえず永久歯の治療を今回と来週で終わらせてから、親知らずを全部抜くことになりました。
だけど長年放置していたわりに象牙質まで到達している虫歯が無くて、エナメル質を削るだけで痛みも無く治療が終わりそうです。
嬉しい!!
それでも怖いから麻酔はお願いしてしまう小心者なのでした。(^^;

見つかった虫歯は多かったけど、歯磨きはちゃんと出来てると褒められてちょっと嬉しかったりですvv
歯石がほとんど無いと言われて私もびっくりvv
とはいえ虫歯は虫歯菌が原因だから、たとえ歯磨き上手でもなる時はなるんですよね(^^;(逆に虫歯菌を持っていない人はどんなに歯を磨かなくても虫歯にならないらしいです)
これからは菌コントロールをちゃんとしないとです!


さて、DFF。
ティーダのレベルがカンストしたところでバトルライズばかりやっていたため、ストーリーはまだDEを見てません(^^;
さすがにティーダだけ可愛がってても~と思ってジタンのレベル上げにいそしみ、先ほどカンストしましたv
レベル100-vv
Lv99のクジャとバトルライズのために何度か戦ってみたものの、ブレイクさせるのに時間かかっちゃってウッカリ倒しちゃったり倒されちゃったり。
難しいー。
結局まだウォーリアのだけしか最後の出せてないです。ぬぬぅ。
とはいえさて次は誰を育てようかな~。



拍手ありがとうございます┌(>_<)┐感謝!!
レス反転v

>piyokoさん
ねこぷに読んでくださってありがとうございます~~!!
猫マンガなら小さなお子さんにも楽しんでもらえるから、これからも良いお話を描けるようにがんばろーって気持ちになれますね!
それに今回のじゅじゅちゃんのマンガは編集部でも評判が良かったのですごく嬉しいのですv
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ディシディアファイナルファンタジー

[ 2009/05/13 06:10 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。