polepolecafeBROG

ゲームと猫のゆるゆるライフ

最近はまってるゲーム

最近ちょっと色々あって、逃避に近い感じでぼんやりゲームやってる時間が長いです。
夏くらいはお友達に誘われてキングダムコンクエスト2をやってたのですが、途中でタブレットを壊して(仕事帰りに鞄に入れておいたら液晶が真っ二つになってた・・・・)しまい続けられなくなっちゃいまして・・・(^^;
Android機を買うつもりだったんですが、諸事情でiPadをゲットしました!


家での仕事の集中力が切れるとソリティアとかスパイダーとかのトランプゲームへの逃避が多かったんですが、数日前から三国志パズル対戦とゆーのにはまってます。
パズルゲームは好きですが笑えるほど下手なので、もたもたとのんびり進めてる感じです。

絵がとってもかわいいので、とても楽しいですvv
呉軍でやりはじめたのですが、昨日孫尚香をゲット出来てホクホクです♪
色々覚醒させたいんだけど、覚醒アイテムがドロップしないので困り気味ですが(^^;
きっと課金とかすればいいんだと思いますが、無課金で遊びたいので気長にドロップするのを待ちます。

ぶっちゃけパズ○ラと酷似したゲームシステムですが(笑)、三国志というフィルターを通すだけでなんて面白いんだ!!と思ってしまうわけで。
パ○ドラはどうもうまくいかなくてすぐ飽きちゃったのですよね(^^;

ホントはモンハン4をやりたいんですけど、多分ゲットするのは11月末とかそれくらいになりそうなので、それまでのつなぎになるかな~と。
その前に無双7の猛将伝もあるんで色々楽しみでもあります。
[ 2013/10/08 01:29 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

闘病中です


来月17歳になるチャチャが、数日前から歩けなくなり、現在闘病中です。

とはいえ獣医さんと相談して、自宅での看病を選択しました。
1日でも長く一緒にいられるようにできたらと思っています。

画像は一生懸命水を飲んでいるところです。
ちょっと口の中が炎症起こしてるので、しみてるみたいで変な顔(^^;

[ 2012/03/24 04:42 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

戦国IXA

戦国IXAとゆーネトゲに今年の始めごろ登録してみました。
ブラ三に似てたので、とりあえず1週間くらいやってみたものの、結局ほぼ理解できないまますぐ放置状態になってますw(^^;

たまーにDMで放置の人帰っておいで~っていうキャンペーンがあるので、んじゃ久々にログインするか~とインすると、必ず自城が落ちています。
ブラ三のシステムに慣れすぎてると、何故隣接がないのに城が落ちてるのかがわからなくて、また放置になってしまうのでした。

兵の増産の方法もよくわからず、領地もなにやら2つ拠点作れるよ!みたいなメッセージがあるのに、拠点の作り方もわからずww

ブラ三にだいぶ飽きたから新しいゲーム!って始めたはずなのに、結局ブラ三に戻ってしまったのでした(^^;
まぁ、ブラ三もあんまりマメにはやってないですが、わかりやすさはダントツなのでw


実は他にも色々ネトゲ(ブラゲ)に手を出してみたりしたのですが、結局めんどくさくなって1週間続きません。
そしてまたブラ三に戻ってしまうのでした。

ブラ三恐るべし・・・・・!!
放置しといても自分で操作しなくても勝手に色々動いてくれるのがやっぱラクチンです(^^;
ずっと画面にかじりついてやるのが出来ないので、これくらいが丁度いいのかも。

mixiの1サーバがメインですが、5と21にもいたりします。
5と21は多分わかる人にはわかる名前ですw
1のプレーヤー名はひみつv

ジャンル : ゲーム
テーマ : ゲーム

[ 2011/09/02 06:14 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

ただ今

現在長期アシ中にて個人的な時間がとれません。
携帯に連絡有った分は仕事明けにまとめてレス予定。
でも忙しすぎて忘れそうだけど(^^;

細かくて大きくてやりがいの有る仕事は俄然燃える!!
頑張れ私!!
[ 2011/06/02 19:33 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

タクティクスオウガ

ばたばたしてたら4月からなんも書いてなかった!!
まだ1ヶ月くらいしか過ぎてないんじゃないかと思うくらい日付感覚が毎日おかしいです。
今年もあっという間に過ぎてしまいそうだわ‥‥



そいえば!
タクティクスオウガがフルリメイクだそうで!!
とはいえ実は私PS時代に21章までやってバグってしまい、心が折れてしまっていたのでラストまでやってなかったんですよね(^^;
いつか何かに移植しないかな~と思ってたら引抜やらなんやらで期待も出来ないような状況だったし、正直忘れてかけてたんですが、ここでいきなり来ましたねー!
しかもPSPですよ!!
ありがとうPSP!!
PS3だったら出来なかったし!!(多分この先PS3は自分で買う気がしないよ。。。)
楽しみです!
とりあえず年内ではなさそうなので、年末に出るモンハン3をまずは心待ちにしています。


そいえばぼんやりしてたら薄桜鬼の舞台化だそうで。
しかも誠治郎くんもでるっていうじゃない!!

そ れ は 見 た い !!。゚+.(・∀・)゚+.゚。

とはいえ優先予約も終わっちゃってて、早乙女太一くん効果で平日でもチケットが取れるのか怪しい気がします(^^;
一応一般で狙うだけ狙ってみるぞぉ。



最近は色々何もかもが出来てない毎日です。
メールチェックとかもなんかこう・・・・2週間に1回とかそんな勢い。
返信もほとんど出来てません。すみません;;
コミケは落ちちゃったので、当日はお友達のとこにお店番に行きます。ジャンルはビタミンかな?



昨年の今頃は3日ごとにテリーを通院させてたなぁと思い返すとちょっと寂しいです。
あの大変さも今となっては宝物のような日々。
チャチャもたろもしろも元気だけど、さすがに3匹とも14~15歳なので心配しています。
長生きしてね~~!
[ 2010/07/22 03:42 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)