polepolecafeBROG

ゲームと猫のゆるゆるライフ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月1日!

ひめのお誕生日でーす(*´ω`)イエーイ!!
普段イベントごとの苦手な私ですが、この日だけはなんとか頑張ちゃう。
とはいえ飾りつけスキルとか盛り付けスキルは皆無なので、どれも微妙な仕上がりですがそこはご容赦ください。

IMG_kcclrj.jpg どどーん。

うさぎの脳みそとゆー得体のしれない猫缶をAmazonでゲットしまして、それとちゅーるの和牛を使ってケーキ風に盛り付け。
大雑把なのは性格です。ははん。

昨年その前とパンケーキ焼いたりヨーグルトを生クリームに見立てたりしてみたけど、うちのひめさまほんと乳製品に興味が無くて作り甲斐がないので、今年はウエット猫ご飯にしたわけです。
普段ドライフードばっかりなのでこーゆー日にはウエットフードです。

写真 2017-05-01 18 26 15 写真 2017-05-01 18 28 28

プレゼントはにゃんこBOX。


写真 2017-05-01 16 22 25 写真 2017-05-01 16 27 22

ささみジャーキー詰め合わせ。
これは先日お友達に会った時にそこのおうちのにゃんこが食べなかったそうで、それをもらってひめにあげたら、すっかりひめの大好物になってしまったのでいっぱい購入しました。ちなみに楽天に売ってます。
国産 猫ちゃんが食べやすいサイズのささみジャーキー 30g PackunxCOCOA 関東当日便
国産 ハーブで育った鶏ささみのジャーキー 100g(50g×2袋入り) 無添加 無着色 犬猫用 PackunxCOCOA 関東当日便

写真 2017-05-01 16 00 46

1日ご機嫌でした。
よかったよかった(*´ω`)

 
ケーキに仕立てた猫缶はこれ。
お皿の裏までなめるよ!!とお友達に教えてもらって購入してみたですよ。
普段小食のひめが半分も食べてびっくりでした。大変いい猫缶。




ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/05/10 22:22 ] | TB(-) | CM(0)

サイト引っ越ししました

先週やらかしてしまった事態にパニック状態でしたが、やっとリンクの修正が終わりましてURLのお知らせです。

http://polepolecafe.net/

これが新しいURLになります。
ねこのページはすぐ修正できるルベルではなくなっていたので改装中になっております。
また、今回の修正作業に伴い、素材屋を閉鎖しました。
とはいえ現在ご使用になられている方はそのまま引き続きご利用ください。
長い間ご利用ありがとうございました。

サイトをお持ちの方でリンクの修正等ありましたら修正よろしくお願いします。
とはいえもう個人でサイトを持っている方もだいぶ減ってしまい、どこにご連絡すればよいやらわからないのでこちらでのお知らせにとどめます。すみませんです(^-^;

新しい絵の1枚でも描けたら良かったんですが仕事と仕事のインターバルでの突貫工事だったもので、とにかくリンクを直すのに必死で(^-^;
でもさすがにあまりにも動きがないのも寂しいので、インスタ貼ってみました。
ひめさまの写真が強制的に見れます(*´ω`)ウフフフ


とりあえずやっとこネックだったサイトの修正も一段落したので、年末だし年賀状を用意しなければー!
仕事以外で絵を描く機会がもう年賀状しかない・・・・そして何年もモンハンのアイルーしか描いてない気がする。

ジャンル : 日記
テーマ : 日記というか、雑記というか…

[ 2016/11/09 18:10 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

HPのURLが変わります

日常に忙殺されてたら、ドメインの更新を1か月以上忘れるとゆー大失態で、とうとうURLまでもが変わってしまうことになりました(^-^;
実は去年もやらかしたのですが、その時は早めに気づけたのでなんとか更新できたのですが、今回は完全に終わりました。

現在今までのURLではHPが表示できなくなっております。
レンタルサーバのドメインならまだ存在してるので完全に消えたわけではないんですが、URLが複雑で長くてめんどくさいので、新しいドメインが設定されるまで数日お待ちください。
ほんのちょっと変わります。

あとそれに伴いただいま「polepolecafe.com」のメールアドレスが全滅してまして、後日全部の設定が完了しましたら関係者各位にご連絡致します。
それまでの間、御用の方でメールのわかる方はGmailか携帯メールへご連絡ください。

遅くても多分来週末くらいまでには設定全部終わらせたいです;;

ジャンル : 就職・お仕事
テーマ : 仕事

[ 2016/11/04 02:33 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

ひめのお誕生日!



5月1日はひめのお誕生日です。
2歳になりました!

最近池袋でペット用ケーキを売ってるお店を見つけたのでそこで買うつもりだったのですが、改めてショーケースを見てみたら9割ワンコ用で、猫用と書いてあったのは1個だけ。
しかも大き過ぎる上にお高くて、結局手作りになりました。

ミルフィーユのヨーグルトソースかけとクレープのミルクがけ。
ま、たとえ手作りしても食べないんですけどね!^^;
普段ドライフードを好む子に育ちまして、乳製品に全く興味なくてちょっと淋しいです。

2016050601243563a.jpg

仕方ないので新しいおもちゃをプレゼントして、連日エキサイトしてます( ^ω^ )


私事と言えば、今年に入りお仕事先のご好意で新しくPCを新調させていただく機会に恵まれまして、それに伴いようやくクリスタとペンタブを購入し、ちょこちょこ練習しています。
ペンタブは初めてでは無いんですが、Macで描いていた頃とだいぶ感覚が違いなかなかうまく扱えません。
難しいです。
もう少し自由にイロイロ描けるようになりたいです。
[ 2016/05/06 01:44 ] | TB(-) | CM(0)

おわかれ

29日の夜、たろが旅立ちました。
20年と2ヶ月、一緒に過ごした大切なこでした。

一昨年秋にしろが旅立った時、いつも二匹寄り添い本当に仲の良い兄弟との別れだったからか一気に食が細くなり半月近く鳴き続けて、まさかこのま追ってしまうのかと心配したことがありました。
それまでひとりになったことが無い子だったから、不安定になってしまったのかもです。

その後徐々に落ち着きを取り戻したものの、一度細くなってしまった食を回復させることはなかなか大変で、その頃から食事の介助を開始することにしたわけです。
1日4〜5回、ごはんをすり潰しカテーテルで喉に流し込みます。
多少イヤイヤはしても困る程は暴れたりもせず、そのおかげで1年以上食事の介助をすることが出来ました。

昨年ひめを迎えて、やんちゃな子猫の登場に終始迷惑そうだったっけ。
容赦無くたろに飛びかかるし、トイレの度に追いかけて行くし、でも徐々に距離も縮まって愛の猫パンチも微笑ましかった。

今年5月には20歳のお祝いも出来て、今年もがんばって夏を乗り切ろうね、とそう思っていました。

先月20日頃、いつも下あごを水に浸すほどの勢いで飲んでいた水をパタリと飲まなくなり、脱水症状を改善するため病院に通って、それでも続けていればきっと大丈夫だ!と、そう思っていました。

でもたろのからだには限界だったのですね。
みるみるうちに体力や筋力が落ちていくのです。

以前病院の先生が仰った「猫はとても我慢強い生き物だから、どんなに辛くてもがんばってしまう」と言う言葉を思い出しました。
ほんとにその通りで、辛いだろうに、それでもいつも寝ている机の上から自力で廊下のトイレまで歩いて行き、水飲み場で水を飲もうとし(実際は飲めないくらいすでに気持ち悪いはずで、飲まずに終わるんですが)、また机の上まで戻るのです。
もっとからだに負担の少ない下で生活させたかったけど、老猫は頑固で頑なで、どうしても自分の好きなところで寝たいのですね。

亡くなる日のお昼過ぎも、自分で水飲み場まで行き、自力で水も飲んでくれたのですよ!
この時は「わ!自分で飲んでくれた!!」と喜んだんですが、その一時間後にはもう起き上がれなくなってしまい、その日の夜天国に旅立ちました。
こんなにも長い刻をがんばって生きてくれてありがとう。
もう大丈夫だから、ゆっくりやすんでね。


95年にチャチャがやってきて、翌年にはかーくん・たろ・しろ、98年にテリー、99年にコジローで、大所帯に。
賑やかでとてもとても楽しい毎日でした。
この6匹は私にとっての第一世代の猫たちでした。
この子達がいたから今まで生きてこれました。
大切な大切なパートナーでした。

私の側にいてくれてありがとう。
今は感謝の言葉しかありません。本当にありがとう。

しろには会えたかな?
天国でみんなとまた仲良く過ごしてね。

201507011420125c5.jpg 2015070114201242e.jpg 20150701142718440.jpg


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/07/01 14:27 ] | TB(-) | CM(0)

